二ヶ月前に崇敬者より、神社では「『神水』は無いのですか。」と尋(たず)ねられましたが、当神社には湧水等はありませんとお答えした処、その方は神社境内地に水道管が入っておればそれはもう「御神水」ではないかと言われ、その方に「神水」として分け与えました。数日後、また頂きに参りましたと言われ、この事を度々重ねて参りました。ある日、その方が「実は少々身体が弱まっておりまして、その御神水を頂いた処、健康を取り戻す事が出来ました。」と報告して下さり、大変嬉しく思いました。
実は、私は少々神様よりパワー(霊力)を頂いておる事を伝えねばなりません。十年程前からであります。御神水とか健康を害した方(氏子)等に霊力を与え、遠隔等で力を伝えて参りました事は事実であります。それ故に以前よりは心ある方には御神水に霊力を入れて受けて頂いた方がありました。今回の水の事は以前から知っておるのできっと何らかの結果が出るであろうことは分かっておりました。私は霊力のある御水を頂いて不思議な位健康になっている様な気がします。しかし乍らその御水がどう効くのか、あるいは疑問を持って頂戴してもそれは何もならないのです。
信じる処に御水のお力を頂けるのではないのでしょうか。
私は何人にも「御水」を分け与える事はしておりません。心して受ける方のみであります。

平成二十年九月二十三日