どんな事でも結構です。祈りの言葉、神社の感想、ご要望、ご意見などをどうぞ・・・

ご自分の個人情報を書き込むのはご自身の判断ですので、原則として削除は致しません。

秘密の質問にお答えの上、書き込んでください。(SPAM防止対策)

答えはひらがなです。

Name:
E-mail:
URL:
Title:
start:
end:
 
秘密の質問:思金神社はどこにありますか?「○○○○市」
質問の回答:
パスワード: 

 節分祭りの感想(no.1142)
MH  2017/2/10 20:51:0
節分祭り、雨でしたが楽しく、豆もいただきありがとうございました。
事前周知の方法等、検討、改善すべき事項も感じられましたが、スタッフの方々の尽力を目の当たりにし、応援したくなる神社さんだと感じました。

 御朱印ありがとうございました(no.1141)
おもにん  2017/1/7 21:1:4
初詣にまいらせていただき、貴重な御朱印いただきました。
10種もあり、驚きましたが、おすすめいただき感激です。

しかし、、、思金神社にゆかりのある御朱印とのお話しでしたが、思金神様と八徳とは何か因果関係があるのでしょうか?
また、儒教の八徳を引用してのものでしたら五常、五徳の「仁義礼智信」なので、御朱印の「仁義霊智忠信孝悌」は誤字誤釈になりますが?
風神雷神とハイテクの神などというのをあわせるなどもはや思金神様への冒涜に感じられますが?
犬猫も関係あるとは思えませんが 解釈のほどご教授願います。

 御礼(no.1140)
NN  2016/8/1 21:48:57
4年前に息子の合格祈願で御参りして無事に慶應に合格し
昨年は娘の合格祈願 こちらも無事に国立系看護学校に合格
今年も息子の再び大学院の合格祈願させていただきました
結果、横浜国大大学院に合格致しました 
有難う御座いました
あらためて御礼の御参りをさせて頂きます 感謝

 ホームページを鑑賞した感想。(no.1139)
のんちゃん。  2016/5/28 22:24:29
思兼、白だから、
白を基準にサイトを構成しないと。

白 > 茶 > 黒 >

学問の基準 ( 白 = 推古天皇 )
茶道の本質 ( 武道の本質 = 神武天皇 = 赤 or 赤茶 )
学識の教授 ( 黒 = 黒帯 = 格式 = 厳格、他、忘れた、 )

思兼に対して、失礼になるじゃないの。
と。のんちゃんは、そう思った。

でも、人形供養の仕方。それで、ばっちり。大正時代に、香淳がやっていたこと。同じこと。おっけ。

それで、問題ない。

感想。

( できれば、お守り、五百円まで、= 推古天皇の学問の基準から。他の品物を売る時は、千円まで。通信販売の場合、送料は無料 = 真心。= 良識。玉串料とか、特に干渉はしない。気をつけるのは、お守りや物品を売るとき、日本国の歴史と伝統および、天皇の学問に基づいて、霊感商法にならないように配慮すること。ただ、それだけのこと。 )

 秀真たよりの研究者紹介(no.1138)
十佐近 芳伸  2015/10/11 22:19:0
先日はありがとうございました。ほつまたよりの研究者町田市金森診療所 船越 長遠 氏 (ふなこしちょうえん)の本を送ろうとしましたがアマゾンにもないので
資料としてお便りいたします。
http://www.kamiyono-annnainin.com/messe.html
にアクセスしてみてください。

 ホツマツタヱ(no.1137)
M. O. from 姫路  2015/3/16 19:53:13
3月11日に参拝させていただいた者です。
御朱印をいただいた際に、宮司様から貴重なお話を賜りました。ありがとうございました。
帰宅後、鏑邦男著『ホツマツタヱがわかる本』という本を購入いたしました。
私は『古事記』『日本書紀』を神典として尊重していますので、にわかには信じがたいお話でしたが、これを機にこの本で勉強したいと思っています。
これからも惟辰瞭擦砲弔い討感擬いただきたく、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 御朱印(no.1136)
のび太  2014/9/22 10:57:18
横浜在住です。ホームページを見させていただき、とってもご由緒のある神社だとびっくりしました。つきましては、23日(祝)にお参りして、御朱印をいただきたいのですが、宮司様は御在宅でしょうか?どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 お久しぶりです。 (no.1135)
Y.T 沖縄  2013/10/22 1:45:51
みなさんお元気でしょうか?ご無沙汰しております。昨年沖縄から大阪に引っ越しました。ふと皆様のお顔が浮かび懐かしくこちらにてごあいさつさせていただいております。なかなかうかがう事ができませんが毎日のおつとめに感謝しております。どうぞ寒くなってまいりましたのでお体ご自愛下さいませ。

 例大祭について(no.1134)
思金神社  2013/4/15 13:49:25
恒例の例大祭が催行されます。5月18日・19日の両日です。18日はロックコンサート、参加者「嵩の会」「ザ・フレッシュ」「ヘイトアルコール」など三組、19日は「和太鼓・昇竜」「詩吟」「和太鼓・ピーヒャラドンの子供たち」の参加を予定しております。また境内には、情緒豊かなぼんぼりの絵も掲げて皆様の参拝をお待ちしております。

 過ごし良い天気になりました。(no.1133)
思金神社  2013/4/15 12:52:12
ようやく春らしい気候になりました。間もなくゴールデンウイークが近づいて参りました。皆様には旅行などを計画をされておられる事でありましょう。楽しく過ごされる事をお祈り申し上げます。


(1ページ目)


管理  
記事の削除   
no:  pass:

アスカレンタルサーバー