参拝者の一言

平成19年へ
平成20年へ
平成21年へ
平成22年へ

平成18年

1月12日

●あけましておめでとう御座います。参拝に来るたびに、きれいになって来ますね。一日に来た時「謹賀新年」と言う大きな字がとても良かったです。今日は「節分祭」でとてもインパクトがあって良いですね、次くるのが、とても楽しみです。

1月15日
●由美ちゃんの病気が完治しますようにお守りください。

1月28日
●厄除けを兼ねて参拝致しました。本年も豊かな人生に恵まれますよう、ご祈念申し上げたところです。

●今年も家族円満に楽しく過ごせますように。

2月5日
●今年初めて豆まきをするのを忘れてしまいましたが、今日節分祭に参加出来て豆や餅を戴けましたので、今年一年良い一年を迎える事ができるような気がします。有難うございました。長寿梅も大変美味しいですまた来ます。

2月11日(建国記念日)
●晴天で夫婦で散歩兼ねて、お参りに伺いました。のんびりした気分で爽やかです。お願い事して、お茶をご馳走になりました。有難う。

●家族でお参りに来ました。病気も快方に向ってきたので、これからは健康で居られる様お祈り申し上げます。お茶有難う御座いました。

2月25日
●大学合格しました。有難う御座います。

2月27日
●こちらへお導き頂きまして有難うございます。お参りできて感謝致します。心安らぐひと時を有難う御座います。また家族と共にお参りさせて頂きます。

小倉

●今日は素晴しい場所にお導き頂きました事を、心から感謝致します。とても嬉しかったです。有難う御座いました。

美保

3月2日
●小鳥達の歓迎を受けての参拝 とても気持ち良かった。
 また来ます。

N・Hさん

3月11日
●そよ風にあたりながら聞く小鳥達のさえずりは最高です!春っていいですね。

3月20日
●大変遅い「初詣」です。今年の最高と思われる晴天。家族親族更に日本、世界の平和と安全を祈らずには居られません。
老忠犬がよく吠えてくれました!

埼玉県所沢市榎町 Y・Sさん、Y・Hさん 栄区犬山町 H・Mさん

3月21日
●子供の病気が一応治りました。これから無事に健康に、又、かわいい赤ちゃんが授かりますようにお守り下さい。ありがとうございました。

Mさん

4月1日
●春の陽気に誘われて参拝に来ました。
とても和みました。いつ来てもいい所ですね。また来ます。

Yさん

4月9日
●犬山町のものですが、久し振りに参拝に来ました。毎日が清々しい気持ちで過ごせる様祈ります。

Aさん

4月15日
●初詣以来久し振りに来ました。桜の花びらが散っていて春を感じることが出来ました。ウグイスも鳴いていて横浜にいるとは感じれません。

5月10日
●例大祭素晴らしかったです。来年また楽しみにしています。

K.Y.さん

5月17日
●カッコウの鳴き声を今年初めて聴きました。もう夏ですね。神楽これからも続けて下さいね。毎年楽しみにしています。

5月20日
●三月に無事手術も終わりその後の経過も順調という事で一年間は不安ですが、これからも御祈願させて頂きたいと思います。ありがとうございました。風が強いです。

Yさん

6月2日
●昨年十一月一日に偶然立ち寄った時に無料お祓いを受けさせていただいた者です。あれから瀬上の開発の事が気になりまして自分なりに色々と調べて参りました。こちらではその後どの様な動きになっていたのでしょうか?長浜→長野山(円海山の古称)→瀬上→上郷の鉄の流れがだんだんはっきりと見えて来ました。これも思金神社が進みつつあります十一月に祈願した事は(といってもはっきりと覚えていないのですが)ほとんど叶ったと思います。凄いですね。あの時一緒だった大学生はどうしたでしょうか?                

Yさん

6月5日
●私は二十数年前にまだ二代目がお元気だった頃、ある機会に二代目と思金大神様に御縁をいただき、それ以来事あるごとに小さいこと、大きいこと色々な人生の節目に御指導を仰ぎ、お陰様で今現在小さな幸せの中で暮すことが出来ております。これはいつも思金大神様の御力添があったからだと確信しております。科学万能の世と思われておりますが、私は宇宙とか人の世は摩訶不思議な力によって生かされているに違いないと信じて感謝の毎日です。

栄区 Sさん

7月9日
●初めて来させて頂きました。懐かしい本当の日本の景色という感覚を頂きながら歩いて参りました。忘れていた清い心を呼び起して頂けた思いです。何度も何度も来させて頂きたいと思います。


●今日初めて来させて頂きましてありがとうございます。
ほっとする様な景色で嬉しく思います。今日の日々を本当に待ち遠しく何かわからないですが、とても嬉しくて感謝で一杯です。また、家族でも来させて頂きたいと思います。


●生きる息吹を感じました。ありがとうございます。

S・Aさん

7月15日
●宮司様にお目にかかれまして、心の持ち方を変えさせて頂きました。今日も心豊かにして頂きましてありがとうございました。

T・Sさん

8月6日
●今日はドームの帰りに寄らせて頂きました。ありがとうございます。娘もまた行きたいと思っている様です。お参りさせて頂きたいと思います。

M・Iさん


●お蔭様で神様のお守りお祈りの事、心より感謝申し上げます。清い清々しさを心に一日一日を大切にさせて頂いております。また伺いできて嬉しいです。

S・Aさん


●今日は思いがけず、この立秋祭の日に足を運ばせて頂きまして本当に嬉しく思います。宮司さんのお話を伺う度に大きな気付きを頂くことが出来感謝申し上げます。これからもどうか宜しくお願い申し上げます。

8月14日
●今日は息子と妻と参拝しました。明日は息子の誕生日です。終戦記念日に生まれた息子は何となくめでたい気持ちです。

8月21日
●暑!あつい!アツイ!下は地獄だ!ここは天国!涼しいョーォ!冷たいお茶ウマイ!ごちそうさま。

8月22日
●清々しい風が吹き抜ける境内。とても心地が良く急な階段を登ってきた体へのご褒美のような感じがしました。神様はこういうところで感じられるような気がしました。

Sさん

8月23日
●近くに居ながら二十年も前から来てみようと思っていたが、来なかった。今日、初めて階段を登って神社に来た。思っていたより涼しくてセミの声が大きく聞えて良い所であった。また散歩がてらチョクチョク寄らせて頂きます。冷たいお茶ごちそうさまでした。

Mさん

9月3日
●宮司さんの言葉の中に私が日々の中で周りの人にもらっていた言葉がありました。また来させていただきます。

Sさん


10月7日
●お茶美味しかったです。


10月13日
●九日の体育の日のぼんぼり祭に来ました。小さな子供達とお兄さんやお姉さんと一緒に太鼓をたたかれていましたが、何とも言えない感動を覚えました。心和む舞台でした。次を楽しみにしています。

Hさん


10月15日
●以前より母から伺っていた思金神社を訪ねることができました。安産祈願をお願いして宮司さんからの胎教についてのお話しとても心にしみるお話しで、今日からすぐ実行したいと思います。ありがとうございました。 

I・Iさん


●今日は本当にありがとうございました。ありがたい一日を頂くことが出来ました。ありがとう。


10月18日
●今日は久しぶりに立ち寄らせていただきました。お天気も良く風が気持ち良く感じられ、子育てに毎日が忙しくすぎてゆきますが、ゆっくりとしたひと時でした。本当にありがとうございます。家族の日々の平和に感謝です。


10月31日
●紅葉増す赤い社もてり映えて、栄区で生まれてもタウンニュースに載っていなければ全く知りませんでした。今日参拝出来て良かったと思います。ありがとうございました。

Rさん

11月13日
●家族三人いつまでも幸せでいられますように。


11月22日
●T一生友達でいような!                                 Kさん


11月30日
●平成十九年二月受験です。もちろん受かるつもりですが…神の御加護がありますように。    Kさん


●二月九日 R大学絶対合格☆                                Hさん


●合格して、神奈川からいなくなっていますように…。                    Iさん


●(大学)受かりました!おしまい!                            Nさん

12月5日
●大学合格の報告に伺いました。いいご縁をいただきありがとうございました。         Sさん


12月10日
●今月二十五日合格してますように!                            Rさん


12月14日
●友人の女性の病が早く全快するように祈願します。


12月24日
●Kさんの合格お礼、ご報告に参りました。ありがとうございました。今年はいい事がたくさん起こる良い一年でした。来年も家族一族皆無病息災でありますように。


●孫が元気に成長しますように                              Iさん


平成18年へ
平成19年へ
平成20年へ