出張祈祷

社殿祈祷はこちら

地鎮祭や上棟祭などの、社殿ではできない祈祷をお受けしております。
■安全祈願
作業安全、社業安全、工事安全など諸事の無事を祈ります。
■解体前祓
建物を解体するに先立ち、暑さ寒さ、雨露を凌いだ御礼と、解体工事の安全を祈願する御祭りです。
■竈・井戸・厠・池の取り壊し埋設・伐木
火、水、土、木など森羅万象、神の恵みに感謝します。
■地鎮祭
家の新築工事や、土木工事などにとりかかる前に、土地の神様に工事に取りかかることを告げ安全を祈る祭り
■上棟祭
建築工事が進み棟木を上げるときに家屋や工事をつかさどる神様をまつり安全を願するまつり。終わって、棟木に棟札を取り付ける。
■入居前清祓
家が完成したとき工事の完成を感謝し、あるいは引っ越したり、マンションなどに入居する場合、前もって家の中をお祓いするまつり。
■神棚祓
新しく神棚を設けた場合、お札を納めて末永い守護を祈願します。
■新年祈祷
新しき年、一年間の家内の安全や生業の繁栄を祈願します。
■開店清祓
開店の奉告と店内を清め生業繁栄を祈願します。
■建築方災除
家の改築、増築等をする場合、障りが出ないように神前で祈願します。
■神葬祭
神道作法による葬儀
■式年祭・霊祭
先祖の年毎のお祭りです。
■獣魂祭(ペット葬儀・供養)
私たち人間の糧になったり心に豊かさを与えてくれたペットの葬儀や供養を行います。
■その他の御祈祷
お電話にてご相談下さい。


日 時
    当神社の祭事の日はお受けできません。
    
祭事日程をご確認の上、ご希望の日時をご相談下さい。

受 付
    事前受付(電話、FAX 、Eメール)
    
玉串料
    祈祷内容によって変わりますので、事前にご確認下さい。
    玉串料は当日でお納め下さい。

社殿祈祷はこちら